忍者ブログ

はらっぱ

自分勝手が増えたの?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

自分勝手が増えたの?


サーフィン中に、気になる書き込みがインターネット上にありました。「一人の方が楽だという人たちが増えたことが少子化につながっているの?」という書き込みです。あぁ・・・、なるほどとうなずいてしまいました 。自分の時間が欲しい、自分の時間を奪われたくない、他人に時間を使いたくない、他人に時間を割くなんてもったいないという自分勝手な人間が増えたのか。はたまた先のことが考えられない人間が増えたのか。先のことを考えられる人間が増えたのか。なぜ先のことを考えられる人間が増えたと思ったかは、子孫に頼らずに生きることが正しいと思う人が増えているのかなと思いまして。
なぜか自分の老後は子孫に面倒を見てもらおうという考えの人が多いので・・・^^;。多分、自分が子供の面倒を見てきたのだから、年老いた私たちを子供が世話するのは当たり前のことだと思っているのか。ですが、果たしてその行為は親孝行にあたるのかは疑問です。子供たちを苦しめないことも大切ですから。

吉田カバンの財布・ウォレット販売店
ポーター 長札
ポーター デイパック

ボルボの中古車情報
VOLTS(パーツ)
法令点検個所以外の不調も見逃さない
ボディリペア
世界最高峰の安全性能
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カテゴリー

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア